FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れに推し!!

久々の更新で最近の思う事
ももクロファンになってもうすぐ一年かぁ・・・。
ホントももクロと出会えて良かった!
もう人生にいろどりが増えた!

ももクロ サンタさん

↑去年描いた奴


ももクロ ポケモン
↑お盆中に描いた奴

ありがとうももクロ!!

さぁそろそろ本腰入れてデザフェスの準備しないとまずいな・・・。
フィギュアに手つけます!
スポンサーサイト

蟹とえくぼ

絵描き仲間の +蟹になりたい+ が新しくwebサイトを立ち上げたみたいです。

よろしくおねがいします。


蟹とえくぼ/ +蟹になりたい+さん




それから僕は5/5(土祝)ビッグサイトで行われるCOMITIA100に参加します!!

スペースは【へ-07b】です。
こちらもよろしくお願いいたします。

MGサンドロック

しばらく放置してた
「1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW」マスターグレードモデル
を組んで塗装したので制作記事をつけます。


まずは全体。
キット自体のプロポーションがとてもいいので
合わせ目消しとアンテナのシャープ化以外はこれと言った改造はしてません。
IMG_0517.jpg

IMG_0528.jpg

カメラの部分は付属のシールでも十分かっこいいのですが、
普段私はHIQPARTS製品のミラージュデカールを目の形にカットして貼り付けています。
角度によって色が変化するのが特徴で何とも言えない発光感がでるので私は好きです。
IMG_0520.jpg

コーションデカールもHIQPARTS製品を使用しています。
紫のデカールが珍しかったので使ってみました。
白いボディに映えますね。
IMG_0525.jpg
IMG_0553.jpg


サンドロックのメイン武器、大型ヒートショーテルを装備させたポージング。
足元にいるのは付属してる1/100スケールのカトル・ラバーバ・ウィナーのフィギュアです。
こうして並べるとモビルスーツのデカさがわかりますね(笑)
IMG_0546.jpg


まぁこんな感じでたまにはこういう記事もありだと思います。


えび展!!

どうも

最近告知記事ばかり続いていてブログとしては
あまり面白みが無い気がする今日この頃
そんな中、今回も告知記事です
スイマセンww

2月24(金)~26(日)まで
私が通う学校の卒業制作展
「えび展」
が開催されます。
↑詳しくはリンク先にあります


20120131_chara_11.jpg



今回私も参加しています。

・・・そうつまり、もうすぐ卒業です。
長いようで短かった学生生活も終わりを迎えようとしていると思うと
なんだかとても切ないです。

ですがこの制作展では今まで学んだことと
自分のやりたいことが十分出しきれたと思うので悔いはありません!


ちなみに私は「自分でキャラクターをデザインしグッズを作る」というコンセプトで制作しました。


少しお見せするとこんな感じです。

2012 2 0315(s).jpg


フィギュアを原型、複製、塗装を行いました。
それに画像の他に2パターンのカラーリングをした、計3体のフィギュアを制作し、
イラストパネル2枚、アンブレラグリップカバーデザインなど豊富な種類の作品を展示しています。


また当日、専用のアンケート用紙に記入をしていただいた方に
私がデザインした缶バッジを無料で差し上げたいと思います。
数が限られていますのでお早めに!!


なるべく開催期間中は全ての日に会場に顔を出したいと思いますが、
日曜日(最終日)の午前中でしたら確実にいます。
見かけたら声かけてやってくださいww


他の展示物も力作ぞろいですので是非いらっしゃってください。
ご来場お待ちしてます!


COMITIA99 報告

コミティアお疲れ様でした!!

まずは当日来ていただいた方ありがとうございました。
それにお手伝いをしていただいた「一六さん」「鏃さん」もありがとうございました!!

あと差し入れをくれたみなさんありがとうございました。すべておいしく頂きましたww

IMG_0834.jpg

今回初めて個人スペースで参加してみて、いつもと少し違う雰囲気にドキドキしたり、自分でレイアウト考えて名札を作ったり分からないことだらけでしたがとても楽しかったです。

それに売れるかどうか心配だった新刊も半分以上なくなり、かなりテンションが上がりました。


コミティア終了後もポストカードを買っていただいたお客様から
ツイッターやpixivにてメッセージをいくつかいただいたので
今まで参加したコミティアの中でも一番充実した回でした。

今回の結果からこれからもいろんな作品を作っていきたいと常々思いました。

次回でコミティアが第100回ということなので記念としても出てみたいなと思ってます。
でもちゃんと参加できるかは現段階では分からないのですが(笑)

参加できるようでしたらまたブログやpixivで告知はさせていただきます。



これからも宜しくお願いいたします。



プロフィール

MASA

Author:MASA
職業  :イラストレーター志望
描くもの:カワイイ系
血液  :0型
性格  :割と明るめ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。